2009年05月08日
「ソーシャル消費の時代」電通書籍 講談社刊 作品提供
4月10日に講談社から発行された、電通の書籍の装丁に関わっている。
表1、表2、表3、表4の流れを考えて朱墨による抽象表現作品を制作し、レイアウト指示を行った。
タイトルの書は、先代の父から譲り受けた60年使っている古い竹筆を使用。
竹筆は反発力が強いためコントロールは難しいが、独特の味が出る。
8種類所有する植物筆の中でも比較的多く使っている。
また、各章の扉ページの墨象表現も手がけた。
「ソーシャル消費の時代」 講談社発行
電通ソーシャルプランニング局長 上條典夫著
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2821079
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062821079.html
大きな書店のみならず、全国のほとんどの書店にて販売しているようだ。